ヤマちゃんが思ったこと、トレッキング、源流探訪、不可思議現象、反日マスコミがスルーしたニュースなど様々なことについて書き留めます。

ヤマちゃん日記

2017年03月29日

森友学園事件 = 民進党+共産党+マスコミの合作による捏造デマ作戦!!!

<3月23日(木)>
この日午前中に参議院で、午後に衆議院で森友学園籠池理事長の国会証人喚問が行われた。
いずれもその大部分をテレビ中継で視聴し、A4用紙19枚のメモを取った。

籠池理事長の国会証言を結論的に総括すれば、いかがわしい証言に満ち溢れていた。

1)異常に多い尋問拒否

籠池理事長は肝心な尋問に際しては補佐人と頻繁に協議を繰り返し『刑事訴追を受ける可能性があるのでお答えできない』と尋問への回答を拒否した場面が11回もあり、豊洲市場問題に関して行われた百条委員会での証人喚問テレビ中継視聴では各証人が補佐人と協議する場面がゼロであったので、国会証人喚問における籠池氏の証言スタイルは極めて奇異なものに見えた。
2)重要な証言には物証が無い
3)明確な虚偽証言があった
4)与党である自民、公明は厳しい尋問を行ったが、共産、民進など野党勢力の尋問は形式的な尋問内容に終始した。与野党間で尋問内容の厳しさに大きな温度差があった。

<籠池理事長が証言拒否した尋問>
1)小学校建設を請負った藤原建設は、【7.5億円という小学校建設費は籠池理事長からの要請で算出したと言っているが、籠池理事長が藤原建設に要請したのか?】との尋問に関し、籠池理事長は補佐人と相談の後『刑事訴追を受ける可能性があるのでお答えできない』と答え証言を拒否した。
2)森友学園事件では小学校建設費にかかわる3つの公文書において7.5億円、15億円、23億円という三種の建設費用の存在が問題視されている。この三種の小学校建設費用は籠池理事長が小学校建設を請負った藤原建設に作成を要請したことを明記した覚書が藤原建設から提示されている。公明党の富田議員からの【この覚書に覚えがあるか?】のと尋問に対し、籠池理事長は補佐人と相談の後『刑事訴追を受ける可能性があるのでお答えできない』と答え証言を拒否した。
3)【23億円の建設費用算出を籠池理事指示したのか?】との尋問に対し、補佐人と相談の後証言拒否。
4)【なぜ3種類の小学校建設費を使い分けたのか?】との尋問に対し、補佐人と相談の後証言拒否。
5)【安倍昭恵夫人から受け取ったと籠池理事長が主張する寄付金100万円を振り込んだ振込用紙に刻印が平成27年9月となっていた。この時点でも安倍晋三記念小学校と印刷された振込用紙を使用していたのか?】との尋問に対し、補佐人と相談の後証言拒否。
6)【私学審議会では森友学園側の資金の手当てが焦点であったがどのように説明したのか?】との尋問に対し、補佐人と相談の後証言拒否。
7)【小学校開校申請書では建設費を7.5億円としているが、実際に掛かる建設費は15億円ではないのか?】との尋問に対し、補佐人と相談の後証言拒否。
8)【2017年2月23日14時43分の私信を公開しても良いか?】との尋問に対し、補佐人と相談の後、公開を拒否した。
9)【小学校開校申請に関しては森友学園には最初から金がなかった、当時どのくらいの金があったのか? との尋問に対し、補佐人と相談の後、証言を拒否した。
10)【公文書に記載された小学校建設費7.5億円は廉すぎないか?】との尋問に対し、補佐人と相談の後、証言を拒否した。
11)【公文書に記載された7.5億円、15億円、23億円という三種の建設費用の中で正しいのはどれか?】との尋問に対し、補佐人と相談の後、証言を拒否した。

<重要な証言には物証が無い>
1)籠池理事長は【講演の後安倍昭恵夫人と2人だけの園長室において封筒に入った100万円を安倍昭恵夫人から受け取った】と証言したが、100万円が入っていた封筒が現存するか尋問されると【存在しない】と答えた。
→封筒という物証がないので寄付金受領の証明にはならない。籠池理事長側から見れば、物証がないので嘘の証言をしても判らないだろう・・・という計算も成り立つ。

<虚偽証言>

1)【安倍晋三記念小学校と刻印した寄付金募集用紙を使用した期間はどの位か?】との尋問に対し、午前中の参議院では籠池理事長は『安倍首相が一衆議院議員であったホンの一瞬で1日か2日くらい』と証言した。
午後の衆議院では、同種の尋問に対し『安倍首相が一衆議院議員であったホンの一瞬で5カ月くらい』と午前中の参議院での証言を変更した。→午前中参議院での証言は虚偽。
午後の衆議院では、【寄付用振替用紙が使われたのは平成24年12月以前か?】との尋問に対し『その通リ』と証言した。その後平成26年の記載がある振込用紙が存在した証拠を知らされると、籠池理事長は『振替用紙が残っていた』と証言した。→証言が二転三転。
さらにその尋問後、【菅野完がネットで提示した安倍昭恵夫人から受け取ったとする寄付金100万円を振り込んだ振込用紙のスタンプ印が平成27年9月17日だったが振込用紙はほかにもあったのでは?】との尋問に対し、籠池理事長は『そうは思わない』と証言した。

結局籠池理事長の証言は、『一瞬』→『5カ月』→『振替用紙が残っていた(平成24年12月以前〜平成26年春)の1年5ケ月』と虚偽の証言を繰り返した。尋問者によると、平成27年9月での振替用紙使用証拠があり、それからすると籠池理事長は少なくとも2年9ケ月の間安倍晋三記念小学校と記載された寄付用振込用紙を安倍首相の許可を得ずに使い続けていたのだ。

2)森友学園が大阪府私学審議会に提出した小学校建設申請書に、籠池理事長は小学校教員免許を持たないにもかかわらず小学校校長を含め34年の小学校教員経験がある旨記載しており虚偽申請の事実を聞かれると、『記入ミス』だと答えた。

念願の小学校建設申請書という大切な書類提出に際し『記入ミス』はあり得ない。
よって虚偽証言の確率は高い。

3)【天皇陛下が塚本幼稚園をご訪問された事実はないが、ホームページには“天皇陛下が塚本幼稚園をご訪問された”と記載されているが、これは虚偽ではないか?】という尋問に対し、籠池理事長は『私はそれを知らない』と答えた。

籠池氏が経営する幼稚園のホームページに“天皇陛下が塚本幼稚園をご訪問された”と記載するには理事長の了解がなければできないのではないだろうか。

<籠池氏は籠池氏夫人と安倍昭恵夫人とのメールのやり取りの開示に賛成した>

証人喚問の席上、自民党議員の質問に対し、籠池氏は籠池氏夫人と安倍昭恵夫人とのメールのやり取りの公開に賛成した。

<その日のマスコミの報道>

1.国会での証言に嘘はないという論旨で、“安倍首相夫人が森友学園安倍首相からですと言って100万円が入った封筒をさし出したので籠池理事長が受け取った、”とする籠池証言を主体に報道しており、11回もの証言拒否があったことは全く報道されなかった。
2.籠池氏が小学校教員の資格がないにもかかわらず、34年間の小学校教師経験があると公文書に記載した事実は一切報道されなかった。
3.明らかに疑わしいとわかる籠池証言があるにもかかわらずこれを報道しなかった。
4.自民党葉梨議員が、森友学園小学校隣接地豊中市公園整備用地を売却価格が 14.2億円の所を国からの補助交付金(この年限りの臨時交付金)を受けて、埋設物は撤去せず盛り土で封じ込めただけで豊中市が2000万円で購入した事実を指摘した。これは国有地の14億円引き安売りであった。一方、森友学園はこの公園整備用地とほぼ同じ面積を1億3000万円で買ったのだから、2000万円と比較すれば相当高い買い物をしたことになる。共産党や民進党は森友学園には国有地が不当に廉く売却されたと主張してきたがこの主張は全くの嘘・デマであったことが葉梨証言で判明した。国有地である森友学園小学校隣接地=豊中市公園整備用地=の豊中市への売却は森友学園小学校用地売却額よりも破格の安売りであったが、マスコミはこの豊中市公園整備用地2000万円買取情報を一切報道しなかった。

結局マスコミは今回の国会証人喚問において、安倍首相側に悪印象を与える部分だけを切り出して報道し、共産党や民進党にとって不都合な部分は徹底的に隠蔽して報道しなかった。

<3月23日>


自民党の西田議員が、籠池氏が23日の証人喚問で公表を否定せず、首相側も了承したとして記者団に安倍昭恵夫人と籠池夫人との間で交わされた電子メール文面(共産党と民進党が口封じしたと主張した期間の全電文)を配布した。 当初西田議員は参院予算委員会にてメール文面を提出しようとしたが、民進党(当初当該メール公開に賛成していた)が急に電子メールの公開に強硬に反対したので、西田議員は記者団に全電文を公表した。


<3月24日>

自民党の西田議員が、安倍晋三首相の昭恵夫人と学園の籠池泰典理事長の妻が交わしたメールの文面を公表した。この文面で籠池夫人による安倍昭恵夫人宛メッセージに民進党辻元清美衆議院議員の関与を明記した記述が3か所あり、その内容は
@辻元氏が「幼稚園に侵入しかけ 私(わたし)達(たち)を怒らせようとしました」(原文ママ)と記載された部分
A2つ目は、3月1日の諄子氏のメールに記された辻元氏が作業員を、小学校建設現場に「送り込んだ」というものだ。
Bメールには「ごみを地中に埋め戻したという嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コン(※連帯ユニオン関西地区生コン支部とみられる)の人間でしたさしむけたようです」「孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです」(原文ママ)とある。
メールの全文は
http://arundelcorp.com/%E6%A3%AE%E5%8F%8B%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%85%A8%E6%96%87%E5%AE%89%E9%83%A8%E6%98%AD%E6%81%B5%E5%A4%AB%E4%BA%BA%E3%81%A8%E7%B1%A0%E6%B1%A0%E5%A4%AB%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%85%A8/
を参照願います。

<3月24日午後>

民進党役員室が、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」とのコメントを出しマスコミ各社にFAXし かん口令を出した。

日刊スポーツ以外のマスコミ各社では全て 新聞もテレビも電文から辻元清美関連部分を削除して報道した。

毎日新聞に至ってはいったん発表した全電文内容から辻元清美関連部分を削除して再報道した。もちろん反日メディアNHKも民放も民進党の要請に従い、辻元のツ字も報道しなかった。

また民進党役員室は3月24日発表の見解で「そのようなことは一切なく辻元議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定した。

→しかし、“辻元議員は本年2月28日民進党視察団のメンバーとして豊中市の小学校建設予定地などを視察。辻元議員は2月21日の国会を無断欠席して民進党視察団にも参加したが、同日の視察団は大阪市の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている”事実が判明しているので、上記『辻元議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない』と断言した民進党役員室見解は真っ赤な嘘であった。


民進党がこの電文内容が無条件に誤った情報だと断定している所が怪しい。この電文内容は3月10日に記者会見した籠池理事長と理事長の長男発言と相通じる所があり、民進党が何を根拠に誤った情報だと断定しているのか不明であり、この辻元情報が広く国民に知られるのを極端に恐れている様子が見てとれる!!!

→この日本のマスコミの報道姿勢は一体何だろう。マスコミは与党自民党に関しては信頼度の低いガセネタ情報であっても細大漏らさず針小棒大に大々的に宣伝し報道するが、民進党や共産党等の左翼反日勢力にとって不都合な情報は入手しても一切報道しないことが今回でも立派に証明された。

要は日本のマスコミは左翼反日勢力ファーストなのであり、日本人のことなど眼中にないのである。

<3月25日(土)>

平成29年3月25日、「日本維新の会」の党大会での松井一郎代表(大阪府知事)の発言があり、
松井一郎氏が【森友学園問題】における辻元清美メールとメディアの忖度を暴露した。
https://www.youtube.com/watch?v=MleDbmHKmyc&t=54s
【文字起こし】
松井一郎代表(大阪府知事)発言のポイントは

「安倍首相は(財務省などの)忖度(そんたく)があったという事実を認めるべきだ」、「国民が一番わからない点に首相は答えていない。忖度は社会通念上あり、それをないと強弁するからメディアも取り上げる。忖度はあるが、違法な忖度はないとはっきり言うべきだ」。

今日もメディアの皆さんいっぱい来てますけどね。
彼らもやっちゃいけない忖度(そんたく)してますよ。
今日の新聞見てたら、安倍総理の奥さんと籠池さんのメールがずっと出てましたよ。
僕もそのメール全部読んでます。
でも、新聞、報道、メディアの皆さん。
あのメールの中に、民進党から「辻元清美の話は言わないでね」と言われたら、その部分だけは、新聞、テレビ、そのメールの中から排除して、記事を出してるわけです。


まさに民進党の忖度じゃないですか!
これはメディアの皆さんの!
これはおかしい話なんですよ。
なのに「忖度」「忖度」と。
おかしいじゃないか。

そのことばかりで国会が動き、肝心なやるべきこところの仕事ができていない。
これこそが、国民に対して政治の不作為だ。


また党大会後に記者会見でも日本維新の会・松井代表らが党大会後に会見 (2017年3月25日)し、マスコミの偏向報道姿勢を 批判した。
https://www.youtube.com/watch?v=jSuBwSQvJEU&t=26m18s
松井一郎代表(大阪府知事)
メディアの皆さんもね、民進党の要請を受けて忖度(そんたく)してるじゃないですか。
読売新聞も。
なんで辻元清美さんという名前は一切出さないのかね?!

他の人は名前出すのに!
そういうのを悪い忖度だと思いますけどね!


<マスコミが削除した辻元清美に関する電文を抜粋>
〜〜〜〜〜削除された電文〜〜〜〜
(籠)あきえさんを調べているといわれたそうです 将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でしたさしむけたようです
 (昭)今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。
(籠)誘導尋問にのらぬようにしてください絶対に国の不利になるようなことはいってません孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです
 あきえさん 分断がねらいです ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい
 下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました
 辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか
<注>三日だけきた作業員を出した会社の社長さんが証言の3日後に急死したという情報もある!!!
   この急死事件も警察によって厳しく取り調べされるべきだ!!!
〜〜〜〜削除された電文〜〜〜〜〜

<3月26日(日)>


14時頃から今春2回目の山菜採りに出かけた。

わらびは小型が20本程度、タラの芽は小型のものが7.8個採れた。

2年前までわらびがたくさん採れたが所では、雑草が伸び放題となった影響の為か3,4本しか取れなかった。今までたくさん採れたのは持主が雑草を定期的に刈り取られていたたからではないかと思う。

帰りに稀勢の里が春場所で優勝したニュースを聞きおおいに驚いた。さすがは稀勢の里だ。
13日の対日馬富士戦で受けた怪我からの完全回復を祈る。

<3月26日(日)夜>


読売新聞は、25日の松井知事発言を捏造…辻元清美の名前を隠蔽して「安倍首相は忖度があったと認めるべきだ」と真逆の意味に捻じ曲げ報道した。 NHKを含む他のマスコミも松井知事発言にあった辻元の名前を一切報道しなかった。

維新の足立氏がフジテレビ番組で、「民進党が昭恵夫人(の証人喚問)にこだわるのなら、辻元氏も」と喚問を要求。同席した民進党の玉木雄一郎幹事長代理が、「間違ったことを言わないで」と否定する一幕もあった。 玉木氏は26日、ツイッターで、辻元氏が「27日午後に会見する予定。逃げも隠れもしない」と大見えを切ったが・・・

<3月27日(月)>


民進党玉木雄一郎幹事長代理が行うと予告した辻元清美記者会見は行われず、
玉木は「昨日のツイッターには『予定』としか書いていません」と書き、会見は行わないと訂正し赤恥をかいた。

<3月28日(火)>


遅まきながら産経新聞は、民進党がメディアに辻元議員の3つの疑惑の拡散を止めるように要求した事と明らかにした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000080-san-pol
 産経新聞は27日昼すぎ、一連の問題について辻元氏に質問状を送った。辻元事務所は同日「事実関係の確認が必要なものが含まれている」として、「明日確認が取れた段階でご返答させていただきます」と答えた。

<3月29日(水)>
山歩きしたい日だったが、辻元清美の悪事を探すためにネットで調べた。

辻元清美衆議院議員ら4人は、2002年7月18日秘書給与流用の件で逮捕され、詐欺・証拠隠滅を認め懲役2年執行猶予5年の判決を受けていた(2004年4月2日)。

辻元清美衆議院議員は、ピースボートなどで相当な悪事を働いていたことは承知していたが、国民の税金をかすめ取った犯罪者だったことは、ヤマちゃんおやじも今までしらなかった。

マスコミが犯罪者辻元の情報を隠蔽していたため、ほとんどの国民は知らないであろう。

辻元は2000年、2005年、2009年、20012年、2014年の衆議院総選挙で連続当選している。地元の大阪10区の有権者は何故国会議員失格者辻元に投票するのであろうか?

詳しくは
1.百田尚樹 まじヤバイ辻元清美は議員資格永久剥奪しろ!かばう玉木はイタすぎ!
https://www.youtube.com/watch?v=wbipwp9AYh8

2.藤井厳喜:辻元清美の正体<前半>

を参照されたい。

ヤマちゃんおやじは 森友学園事件関連で延べ5,60時間は掛けました。
最初から森友学園事件は反日左翼勢力による捏造事件だと睨んでいたからです。

皆さん日本のマスコミの悪質さを実例付きで広く拡散してください。
当ブログの内容の拡散に際しては当方への許可は不要です。

☆左翼嫌いの籠池氏が何故左翼勢力と意気投合したのか??? 疑問であった☆

3月10日頃まで大の左翼嫌いであった籠池氏が、3月15日頃籠池氏が何故左翼ジャーナリスト菅野完に急接近し、その後安倍首相夫人から100万円の寄付を戴いたなどと左翼陣営が喜びそうな証言(あり得ない証言?)するに至ったのか?ヤマちゃんおやじはよく判らなかった。

しかし色々考えると籠池泰典理事長の長男佳茂氏が3月10日の記者会見に同席した辺りから籠池氏の姿勢が変わったような印象がある。森友学園事件に火をつけた木村真豊中市会議員と民進党議員辻元清美の黒い関係も今日新たに見つかった。

自民党が森友問題で早く幕を引かずに辻元を徹底追及すれば、稀勢の里連続優勝以上の大ニュースが生まれるかもしれない。しかし今回自民党が辻元追求をしないのならば、日本の将来に大きな禍根を残すような気がしてならない。
posted by ヤマおやじ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック