ヤマちゃんが思ったこと、トレッキング、源流探訪、不可思議現象、反日マスコミがスルーしたニュースなど様々なことについて書き留めます。

ヤマちゃん日記

2020年02月05日

習近平中国国家主席の国賓招待反対署名を!!!

<習近平中国国家主席の国賓招待反対署名を!!!>


昨年後半からの頭痛の種が

習近平中国国家主席の国賓招待

だった。


安倍首相が昨年6月27日大坂サミットで来日した習近平中国国家主席と会談し、

『日中は完全に正常な関係になった。

来年春に習近平中国国家主席を国賓として日本へお招きしたい。』

と発表した。


この発表以来 習近平中国国家主席の国賓招待に関して大ブーイングが各界から上がった。

自民党佐藤正久参議院議員、自民党国会議員団40人をはじめ、藤井厳喜氏、北野幸伯氏などの有力国際関係アナリストの多くも反対を表明されてきた。


”習近平中国国家主席の国賓招待は百害あって一利なし”と多くの国民、心ある有識者が反対しています。


本年1月30日の『宮崎昌弘の国際問題解題』において、
“日本の85%が習近平中国国家主席の国賓招待に反対しており、各地では連続的に阻止集会やデモが行われている。”
と記載されている。


しかしながら現時点で安倍首相も菅官房長官も習近平中国国家主席の国賓招待を止める発言は見られない。


ヤマちゃん親父は、

『安倍晋三首相は本当に日本の将来を考えておらず

単なる中国相手の金儲けしか眼中にない財界を大切に思っている』

と心底思うようになった。


財界も安倍首相も、
@13憶人という巨大中国市場を中国共産党政府がみすみすと外国に渡すつもりは毛頭ない
A中国共産党政府は嘘つきの常習犯なので日本との約束は必ず破る
B日本企業が中国で儲けた利益は日本へ送金できず、日本企業の中国進出は無意味
という事実を知らないか、無視している。
C中国から輸入は無くても日本は困らない
D中国のご機嫌を損なると日本から中国への電子部品などの輸出が減るとマスコミは脅しているが、中国では半導体などの電子部品は製造できないので日本のメーカーに頼る外は無い。
仮に中国が世界の工場の座から滑り落ちても、次の世界の工場の座が日本の電子部品を求めるので日本からの電子部品輸出は減ることはなくただ輸出相手先が替るだけのことだ。

“即ち日本の財界がいくら頑張っても中国とのビジネスは成功はなく失敗あるのみ”

“中国のご機嫌を損ねても日本経済には大きな影響はない”


換言すれば、財界も安倍首相も“中国市場という幻”に期待している大馬鹿者でしかない!!!



いくら選挙で財界の支持票が欲しいからといって、中国市場という幻に目が眩んで日本国民を滅亡の縁に追い込む“習近平国賓招待”に執心する安倍晋三は国賊・大馬鹿以外の何物でもない!!!


本年2月2日NPO法人百人の会のメルマガに

『習近平国賓招待反対百万人署名の電子署名ページ』
https://kokuhinhantai.jp/index.html


が掲載されていたので早速記入し送信しました。


やり方は簡単です。20秒で電子署名は終わりました!!!


今や国賊・大馬鹿であることが露見した安倍晋三政権を動かすには国会は無力であり、
国民の直接行動しかありません!!!

このまま安倍政権の暴走を許せば日本は中国の属国に落ちぶれるでしょう。



最近まで安倍晋三政権を擁護されていた 

元モルドバ大使 馬淵睦夫さんも

ついに『習近平国賓招待反対百万人署名の電子署名』の発起人

に名を連ねられました。 



皆様方におかれましては奮ってこの電子署名に御参加されるようお願い申し上げます。
posted by ヤマおやじ at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする